FC2ブログ
毎日ただブラブラしているだけの三人だが、こんなことばかりしていられない。Tさん宅に集合、行き先を考えていたところ鬼岩公園から松野湖を一周しようと言う。

コーヒーとクッキーを御馳走になったことだし、紅葉はどこでも見られるからまあいいか。渓谷コースを選んで「岩屋くぐり」など見物しながら上がって行く。

頂上近くに「蓮華岩」という大岩があって、やっぱり気になって仕方がないから登ってみると見晴らしが良い所で、見下ろすと谷の向こうに鬼岩温泉が見える。

ここから松野湖を一周するとなると距離およそ7.5キロ、「もうここでいいや」と思ったが、途中で引き返すハズもなく、グルッと廻って戻った。

朝早い方が良かったけれど、午後から雲が張り付いてきて中央アルプスの眺めはおあずけだった。見頃の紅葉はさすがで、栃木から来たという観光客に出会いながら、皆さん健脚揃いで、弱音も吐かずとうとう6時間も歩くことになった。ヤレヤレ。


DSCN2416.jpg 
見返り橋を渡って渓谷コースに入って行く

DSCN2418.jpg 
岩屋くぐり

DSCN2435.jpg 
蓮華岩から見下ろす

DSCN2443.jpg 
紅葉を眺めながら

DSCN2445.jpg 
公園入口まで戻ってきた

DSCN2449.jpg
2014.11.15 Sat l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/98-e3a3adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)