FC2ブログ
7月に屏風山でお会いしたOさんから「千畳敷のカールはどうですか」と誘ってくださった。本当は今ごろ行ったのでは紅葉は早すぎるだろうが、有難う行きましょうという話になった。

千畳敷駅のすぐ前に「サギダルの頭」と「宝剣岳」がドカッとそびえているはずだったが、ガスで視界はゼロ。おまけに雨まで降ってきた。せっかく来たのだからと準備して出発しました。

カメラのシャッターを押しながら高山植物のカールを歩いて行くのは楽しいもので、八丁坂を上がり乗越浄土に出ると、ここはもう中央アルプスの稜線だ。視界は全くない。

傾斜はかなりきつく、休み休み上がってきたので大分時間がかかってしまった。帰りの予定を考えるともう時間もあまりないだろうし、一応カールも高山植物も見たことだし引き返しました。さすがに2612mの高山は涼しく汗もかかなかった。

ここでビールをグイッと飲むと最高だろう、食堂にソースかつ丼とビールがあったら注文しよう。宝剣岳はやっておきたい、いつかもう一度来て紅葉の真っ盛りの頃にしようか。


IMG_6329.jpg 
悪天候の中 Oさん

IMG_6327.jpg 
自然保護レンジャー現地活動を取材中の日テレ撮影班に出くわしました

IMG_6316.jpg 
ガンバッテ八丁坂を上がる

IMG_6299.jpg 

IMG_6308.jpg 

IMG_6305.jpg 

IMG_6312.jpg 
2014.09.05 Fri l 登山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/82-f3d0db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)