FC2ブログ
 なるべく近場で金もかからない所を探して「織部の里公園」へ出かけました。「隠居山遺跡群」「乙塚古墳」などなどけっこう見所が多い所で、まだ行ったことがない所を探して歩いて行くのはいくら年をとっても面白い。

気に行った所があれば何度でも入って行く。コブシ苑という小さいけれど湿地があって「カキラン」が咲いていた。坂道をドンドン下って行って民家の脇を上がると「隠居山遺跡群」。

今は1m~2mくらいの長さになっていて奥部だけだったが、斜面に穴を掘った横穴式の墓がある。頂上に上がってみると平ぺったい所でかなり広い。

朝から気温が上がり、梅雨の中でも特にむし暑い日だった。熱中症を起させないギリギリのところで歩いて行こう。見ると東屋があってとりあえず水分を補給して小休止。

乙塚古墳は周囲を住宅地に囲まれた中にポツンと残っていた。ほんの3時間の散歩だったが、アップダウンの多いコースで汗びっしょり。

体重は1.5kgばかり減ったようだったが、家へ帰ってからは何を食べてもうまく、その後一日で元がとれてしまった。

カキラン1 
カキラン

横穴古墳 
横穴古墳

隠居山 
隠居山

DSCN1249.jpg 
乙塚古墳

DSCN1246.jpg 
乙塚古墳

DSCN1247.jpg 
乙塚古墳玄室

2014.07.09 Wed l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/71-bd01cadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)