FC2ブログ
 梅雨が明けたと思ったらドッと暑くなって、特に暑い日だったのでひょっとすると体温以上になっているかもしれない。
少しでも涼しい所を探して根ノ上高原へ上がってみた。特にこれといったものはないが、根ノ上湖に出ると風が涼しくて、だいたいこういう所が好きな場所でいい所だなあ。
芝生園を歩いていたらホオジロを見つけた。
根ノ上湖一周2キロはどちらから行ってもいいが、湿地園へ入って行ったらヒヨドリくらいの白っぽい鳥が来ている。あれはイカルだな。
ソウシチョウが飛び回っていて、しばらく眺めていたが逃げられてしまった。
近くの木で何かが動いていると思ったらリスだった。大きさはわからないが木の間を動き回っていて、これはちょっと難しそうで上手く写っているかどうか分からなかったが、画像を見るとまあまあといったところか。とにかく良く動き回るヤツだった。

DSCN4960.jpg
恵那山

DSCN4947.jpg
ホオジロ

P7280144.jpg
湿地園

DSCN4951.jpg
イカル

DSCN5291.jpg
ニホンリス

DSCN5284.jpg
ニホンリス
2020.08.17 Mon l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

猛暑も続いてますが、お身体の調子はいかがですか?

僕も避暑を兼ね、乗鞍に登ってきました。
頂上付近は15度程度。風も強くなく、日差しが強いので、Tシャツ一枚でも大丈夫なほどでした。

今年もひどい猛暑ですね。低山は注意が必要ですね^^
2020.08.19 Wed l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん、こんにちは。

三本滝は通行止めで行けなかったですが、涼しそうですね。
肩の小屋から下りて位ヶ原山荘泊まりという変わったコースで、頂上まで遠くなってしまいましたが、バスでした。

チングルマはもう綿毛なんですね。
当分3000級は無理なようで300mですよ('_')
2020.08.20 Thu l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/692-980e94f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)