fc2ブログ
梅雨前線がグズグズしていてイヤな天気、いろいろ場所を考えてどこかで野鳥に出会えるかもしてないと二日連続して出かけた。
芝生広場を見ていたらカシラダカが飛んで来て、逃げられないようそっと近づいて
行く。
ロープに見たこともない鳥が止まっていた、ヨシキリだろうか?
コチドリ、カワラヒワ、ホオジロも来ていて、ブラブラ歩いていても見つかるかどうか
分らないので、ここで待っていた方がチャンスが多そうだ。
けっこう面白くてやめられない、ホント。
そのうちとうとう雨が降ってきて、たいした雨でもなかったけれど又来ればいいや
と引き返した。やっぱり雨はいやだよなあ。


DSCN7828.jpg
カシラダカ

DSCN7757.jpg
ヨシキリだろうか

DSCN7773.jpg
カワラヒワ

DSCN8196.jpg
ホオジロ

DSCN7608.jpg
コチドリ
2019.07.04 Thu l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/578-59c492ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)