FC2ブログ
ようやくカタクリのシーズン到来!何年振りだろうか?鳩吹山のカタクリを見に行こう。このところ体重が少しおもくなった。

この際バッサリ落としたいところだが、はじめから頂上まで行くつもりはなく、遊歩道をブラブラ歩こうというわけで気楽な一日だ。

公園に入って行くと斜面一帯にカタクリの花が咲いていて、春の花といえばフクジュソウとカタクリが楽しい。

桜も見頃の季節で、メジロ、イカル、ヒヨドリたちを見つけた。2月のバードウオッチングで教えてもらった「ヒレンジャク」は探してみてもどこにいるか分からなかった。もう一度見たかったが来ていないようだ。

メジロはあっちこっち動きまわるから素人には難しすぎる。それでも何とかシャッターを押した。
可児川に出るとコイサギに出会えるかもしれないし、カルガモがスイスイ泳いでくるかもしれない。突然の電池切れ、しまった。またやってしまった。こんなことなら出発前に充電しておけばよかったと後悔したが、もうだめだ。


カタクリ2 
カタクリ

カタクリ3 


DSCN0547.jpg 


メジロ 
メジロ達もお花見を楽しんでいました

ヒヨドリ 
ヒヨドリ

イカル 
はじめてイカル発見

桜 
シダレサクラ も満開

鳥 
ここで電池切れ 二度とやらないと決心しました
2014.04.04 Fri l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは
いいですねカタクリ。自分も少し前に足助の飯盛山へ行ってきました。
その時に初めてイカルの群れを発見、さえずりを聞いてあまりにも美しい声に驚きました。それ以イカルの姿を探しているのですが鳴き声を聞けたのみです。
2014.04.06 Sun l G. URL l 編集
Re: No title
> おはようございます
散歩にはピッタリの季節ですね。
最近は鳥の鳴き声がきになって、つい見上げてしまいます。
ありがとうございました。
2014.04.07 Mon l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/53-688c95d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)