FC2ブログ
野鳥が見たくなって深沢川に沿って終点まで行ってみた。ホオジロが飛び出て
来ただけで他へ行った方が良かったかもしれないが、戻る途中ジョウビタキの♂と♀が一緒に来ている。
ダラダラ歩いてほとんどイヤになっていた時だったので急に元気が出てやる気に
なった。どうせ逃げられてしまうだろうなあとそっと近づいて行く。
シジュウカラがヤブの中にいることは分っているのでしばらく待ってシャッターを
押す。大分要領が分かってきたみたい。
クロジ?ベニマシコも来て諦めないで良かった。
午前中遊んでいてもう帰ろう。鳥撮りオジサンと出会って情報交換、ここで撮った
写真集を見せてもらって「カワセミですか」いいなあ。
「今年はまだ少ないようだ、あそこの柿が熟すとメジロとヒヨドリが来て取り合いに
なる」
オシドリが来る池も教えてもらって「ありがとうございました」と言って別れた。
原則として明るいうちはやらないことにしているが、今日はいい日だったよ。


下栗の里
ジョウビタキ♂

DSCN0710.jpg
ジョウビタキ♀

DSCN1254.jpg
シジュウカラ

DSCN1499.jpg
ベニマシコ♀

DSCN0890.jpg
クロジだろうか
2018.11.27 Tue l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/515-1e61b97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)