FC2ブログ
膝の調子が気になっていて歩いていたら元に戻ったみたいだ。チャンスは
そうないだろうがブラッと松野湖へ出かけた。
しばらく探してみてもどうもこの辺りにはいないようで、山側へ上がる道があるのでこっちへ行ってみよう。鬼岩温泉からの東海自然歩道が出てきて峠に三角点
があった。
戻ってきたらちょうどエナガは来ている。落ち着きのない鳥で、もう少しジッとしていてもらたいが、こっちに止まったかと思ったらもうあちらへ。
いいかげんめんどうになってシャッターを押したが、そう思った通りに上手くいくわけがなくてまあいいか。
その後どこかへ行っていまったが、又どこかで出会える気がして松野湖を一周する。
ギンナン、アケビが見つかっただけで野鳥の気配もなくてガッカリ。
駐車場に見たこともない鳥が来ていた、ノビタキだろうか?トンビがピーヒョロピーヒョロ飛んでいて突然下りてきた。
よく歩いたなあヤレヤレ。ここは静かで最高の所だ。

DSCN9907.jpg
エナガ①

DSCN9915.jpg
エナガ②

DSCN0003.jpg
銀杏

PA070243.jpg
アケビ

DSCN0106.jpg
ノビタキ♀だろうか

DSCN9990.jpg
ホオジロ

DSCN0031.jpg
トンビ

DSCN0415.jpg
トンビが木のてっぺんに止まっていた

DSCN0441.jpg
アサギマダラ 
2018.10.19 Fri l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

最近僕のブログにコメントくれるソラダケさんが、鳥や生き物を撮ってるんですけど、鳥とか近くまで寄れない動物って撮れないですけど、結構みなさん、望遠で撮られてるのかな。

2018.10.20 Sat l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
おはようございます やまびこさん。

本格的なものでなく、望遠タイプのコンデジ専門でやってます。
同じ場所で待っている人もいますが、なるべく音を立てないようそっと歩いています(;_:)
なかなか難しいですが、上手くいった時は楽しいですよ。

蓼科山はすずらん峠からピストン、休み休み4時間かかってあのガレ場にはまいりました。
2018.10.21 Sun l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/504-9fb4b65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)