FC2ブログ
早速新しいザックを試してみたくなって、2kgばかり詰め込んで黒岩林道のゲートから峠辺りまで歩いてみました。身体にフィットし、バランスもいい。最近はザックカバーも付いているから便利だ。

40分も登りをやると傾斜もゆるくなって峠は近い。この先どういうルートで戻るのかだが、途中山側に踏み跡は崩れて分かりにくかったが、青色のテープから奥に向かって山道が続いている。

来たついでだ、入ってみよう。尾根に出ると「頂上へ」の案内板を見つけた。その先の三叉路にも「頂上へ」の看板。右の斜面を上がり、正面に明るい所が見えてくるとすぐ頂上に来た。

三角点の側にお先に失礼しましたという先客が残していった「久尻377.6m」のプレートが木に架けてある。木が育っていて見晴らしはよくないから、南の尾根を下りて行ってみたが、ふつうの尾根でうっそうとしてあまり人に薦められない感じだ。

わざわざ行ってみるだけの山とは思えない。途中で引き返した。それでも2時間ばかり歩きました。


点名久尻 
県道84号線から点名・久尻


ゲート 
黒岩林道入り口


林道 
林道黒岩線


案内板 
尾根に頂上への案内板

 山頂直下
前方に明るい所が見え始める


三角点 
この山には三角点がある


久尻377m 
先客が残したプレート


山頂 
山頂広場
2014.02.04 Tue l 登山 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
参考になりました。
カシミールで確認、84号から入れる情報ありがたいです。

遠征もできない昨今、近いのでブラリと歩くにはもってこい、頭に入れて過ごします。
2014.02.05 Wed l marukei. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/44-72179539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)