FC2ブログ
去年見残したとっくりとっくん達を全部のぞいて、ついでに窯元も見学しようと又散策路をブラブラしました。久しぶりにヤブこぎのない街歩きだから気楽なものだ。

道端の隅や民家の塀の上にひそんでいる。これでは全部見つけるのはできるだけ周囲を注意深く見回さないと見落としてしまう。

祠の前で手を合わせて何か願い事でもしているのだろうか?信心深いとっくんもいた。日向山稲荷神社に寄って通りを川沿いに歩いた。

ここから少し行った先に「バーデンパーク曾木」がある。温泉にはやっぱり寄って行こう。

とっくん1  <君 山が好きかい>


とっくん2 
<2014年太鼓なんか叩いてボヤボヤしていられない>


とっくん3
 <もう最後のお願いです>


とっくん4
<今年は待ったなしだ>


とっくん5 
<クマは相当多いらしいから気をつけろ>


とっくん7  <酒はなんにします ツマミもいろいろあります>


とっくん8
<イワナを釣って今晩の酒のサカナにしよう>


とっくん9
<帰りのことは考えないことにしよう>


とっくん10
<おーいもう帰って来い>


とっくん11  <飲まないと気がおさまらない>
2014.01.09 Thu l 散歩 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんども吹き出しちゃうような、とっても楽しい文と画像でしたァ
2014.01.09 Thu l float cloud. URL l 編集
Re: No title
> なんども吹き出しちゃうような、とっても楽しい文と画像でしたァ
float cloudさんコメントありがとうございます。プロフィール拝見。登山の技術を教えてくれる先輩もなくきましたが、やろうと思えば何とかなるようです。今年の目標を立て、そろそろトレーニングでも始めようかと思っていますが・・・
2014.01.10 Fri l みのろーにん. URL l 編集
トレーニング
トレーニングするくらいなら、トレーニング替わりに山に登ったほうが、良いのでは・・・と思いますが、どうでしょう。
休日ごとに山に登っていれば、その必要もないでしょうし、また間にトレーニングなどすれば、からだに悪いんじゃないかと思いますが、どうでしょう。
2014.01.10 Fri l float cloud. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/40-0202b865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)