メールを見ると6時間は歩こう。伊那の山へ行きたかったがいつもの屏風山だ。

月山から下りてきて湿地で一休みしていたら、2.3日前に田代山の檻にイノシシの子供が
五匹入っていたと聞いたので見に行く。
寿老の滝まで行って昼食としよう。今日はカップラーメンでなくサンドイッチにした。デザートはブンタン。
若者たちがBBQをやっていて楽しそうだった。「どこから?」「瀬戸から 日本人はやさしいね」どうやらフィリピンから来た連中らしい。「ああそうですか ガンバレヨ」

腹ごしらえをして胸突き八丁を上がり、屏風山には予定の時間に着いた。たまたまOさん
知り合いの山ガールのグループと出会って一緒に下る。
大分疲れている感じだが、新緑の中を歩くのは気分のいいものだ。

P4230917.jpg
黒の田東湿地

P4230916.jpg
湿地で一休み

P4230918.jpg
田代山へ上がる

P4230924.jpg
眺望はないが、途中で御嶽山がチラッと見えた

P4230928.jpg
林道を下り寿老の滝へ

P4230937.jpg
寿老の滝

P4230946.jpg
胸突き八丁の坂を上がると

P4230948.jpg
白山

P4230953.jpg
700m級の峰が並び縦走するのも楽しい
2017.05.05 Fri l 登山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

最近山に行くと、アジア系の外国人さんがいらっしゃいますね。
ルールを守ってる人が大半なのに、煙草のポイ捨てをするような外国人を見かけると、残念ですね。

屏風山楽しそうですね。なかなか遠くてそちらの方には行けませんが、面白そうな山容だと思います
2017.05.06 Sat l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん おはようございます。

田代山だけは少し離れていて登る人は少ないですが、名古屋からも近くてケッコウ人気があります。

どこへ行っても外国人が多くなりましたね!知らずに道を聞いてしまって通じませんでしたよ(笑)
2017.05.07 Sun l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/354-47530928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)