陶史の森へ行ってみたらミツガシワ、ハルリンドウが咲いていたくらいで期待ハズレ。
展望台へ上がったら御嶽山、白山が良く見えるだろうと中電の巡視路を上がり、鉄塔の下に出たらギフチョウがフワフワ飛んできて止まってくれた。

小さなのも一緒で子供かな?近くで見るのは初めてのことで、この道で良かったなぁと。まだその辺にいるんじゃないかとギフチョウ探しをしばらくやったが、チャンスは
一度だけだった。上がって行く途中でチゴユリを見つけた。

あきらめて展望台まで上がって来たら中アは雲に隠されて見えなかったが白山、
御嶽山にはまだ残雪がタップリあって、コウヤミズキが咲いていたり、ヤブの中ではホーホケキョと賑やかな鳴き声が聞こえてくるが、どこにいるのか。

やっと見つけたがかなり遠くてハッキリしない。山から下りてきて沢を覗くと
オタマジャクシが動いている。ツメくらいの大きさで小さい。元気で大人になってくれよ。


P4200866.jpg
ミツガシワ

P4270964.jpg
中電の巡視路を上がり鉄塔に出ると

DSCN5894.jpg
ギフチョウ

DSCN5895.jpg
ギフチョウ

P4270966.jpg
チゴユリが沢山咲いていた

P4270970.jpg
展望台へ上がって行く

P4200792.jpg
コウヤミズキ

P4270979.jpg
屏風連山の向こうに恵那山の山頂部

DSCN5930.jpg
白山

DSCN5932.jpg
御嶽山

hokekyo.jpg
ウグイス トリミング処理
2017.04.28 Fri l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

まだまだ白山も御嶽も雪深い感じですね。

今年は御嶽山いけるでしょうか。

山は見てるだけでも楽しいです
2017.04.29 Sat l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん こんばんは。

コマクサを見に又行きたいと思っています。
五の池小屋から上がった辺りに咲いてました。

実は1年前に紅葉を見たくて剣ヶ峰でランチタイムでした。
調子が出なくてそのまま下山してしまって、お鉢巡りをやっておけば良かったのですが。

鎌ヶ岳をバックにアカヤシオ、これはいいですね!!




2017.04.29 Sat l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/352-8035d24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)