竜吟の森は竜と関係があるのか分からないが、不動川には七つも滝があって
観光客もケッコウ多い。
コブシやタムシバが咲いていて上流に向かうと竜吟湖に出られる。山菜採りに
来たオジサンがいて、ワラビが沢山生えている。来たついでに採って土産としよう。

水晶山に登り、帰りの途中で湿地があるので入って行くと、ミカワバイケイソウの
群生地。きれいな水が流れていた。

花が見られるのはまだ大分先のようで、ゴールデンウィークのいつもの大騒ぎが
すんだころだろう。同じ所にハルリンドウが咲いていたが、足場が悪くて靴の中まで
水浸しだ。
管理所に野鳥の写真がズラリと並べてあった。オオルリは巣の近くで撮ったものだ
そうで、ひょっとしたらと思ったがどこかへ行ってしまったのか、野鳥はシジュウカラ、ジョウビタキが来ていた。


P4150737.jpg
二の滝

P4130691.jpg
滝を眺めながら上流へ

P4150746.jpg
コブシ

DSCN5889.jpg
タムシバが多い所で沢山咲いていた

P4150749.jpg
竜吟湖

P4130664.jpg
ハルリンドウ

P4130669.jpg
ミカワバイケイソウ

DSCN5861.jpg
シジュウカラ

DSCN5893.jpg
ジョウビタキ
2017.04.24 Mon l デジカメ散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

タムシバやコブシが咲き始めると、御在所に行こうかなと思います。

今週末はアカヤシオを見に御在所に行こうと思ってます。

春リンドウもかわいいですよね
2017.04.25 Tue l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん おはようございます。

1週間くらい前でしたが、根ノ上高原の水芭蕉が見頃でした。
シロヤシオもありますが、例年早過ぎたり遅すぎたり。
5月上旬~中旬が良さそうですので今年は忘れずに出かけよう。

鈴鹿の山は1年中いいですね!!
2017.04.25 Tue l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/351-21956694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)