ニリンソウが咲いていたのは上高地だったが、鳩吹山の近くにも群生地がある。小雨が降っていたけれどボヤボヤしていられないと出かけた。

遊歩道へ入って行くとシキミが花をつけていたり、カタクリも咲いている。ニリンソウの原が
見えてきてお久しぶり、明るい感じの白だ。キクザキイチゲも咲いている。

これだけ見えれば十分で、そろそろ終わりにして川中美幸を聞きながら一杯やろうか。
戻って来たら今ごろ雨があがってきた。

初めて来たオバサマ方と出会って「こんにちは いっぱい咲いてて綺麗だったよ」「どうもご親切にありがとうございました」
わざわざ上高地まで行かなくても楽しめるが、今ごろ穂高はどうなっているか気になる、行ってみようか。

P4090562.jpg
キクザキイチゲ

P4080544.jpg
ニリンソウの群落

P4080547.jpg
ニリンソウ①

P4090563.jpg
ニリンソウ②

P4090582.jpg
可児川左岸の遊歩道

P4090583.jpgP4090556.jpg
カタクリとシキミの花
P4090576.jpg
ヤマブキ
2017.04.16 Sun l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
今度はニリンソウの群生ですか!
やはり、そちらは全体的に開花が早いですね。

私ども里山は場所によりますが馬酔木もまだですから。低山でも北斜面は残雪がまだあるので。
2017.04.16 Sun l 居酒屋与太郎. URL l 編集
Re: No title
おはようございます。
カタクリと同じ頃に咲きます。
ここはあまり知られていない秘密の場所らしく、オバサマ方と出会っただけで静かなものでした。
だいぶ前にガイドさんらしい女の人から「あまり宣伝しないで下さいね」と。
2017.04.17 Mon l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/349-214b89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)