ブラッと黒岩林道を上がってみたら、ショウジョウバカマがそこらじゅうに咲いている。ほとんどピンク色だが中には白い色もあって、普通のショウジョウバカマより花もキレイな感じだ。
5月にはワラビ採りに行く人がいるが今はだあれもいない。以前来たことがある
三角点まで行ってみた。東南方向が開けているが、木が育ってしまって見通しはきかなかった。
先を見ると頂上から南へ踏み跡がハッキリついている。尾根を外さなければ問題
ないだろう。
ズンズン下りて行くとそのうち踏み跡も無くなって、いくら下ってもヤブばかりで何も無いが、誰か来たことがあるようで捨てて行ったビンが散らかっている。

やめてもらいたいが、せめて人目につかない藪のかげにお願いしたい。広い道に
出て下った所で、沢沿いにまっすぐ進むと来たことがある林道に出た。これが
東谷林道だな。分かったと納得する。

P3230259.jpg
ショウジョウバカマ

P3230260.jpg
蕾も色づいている

P3230262.jpg
白いショウジョウバカマも咲いている

P3240291.jpg
アセビ

P3220244.jpg
山道を上がると頂上への指導票

P3220248.jpg
三角点に来た

P3220250.jpg
頂上から踏み跡がつけられている

P3220251.jpg
しばらく歩けそうな尾根を下った
2017.04.12 Wed l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/348-6cfab0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)