今年初めて園戸池へ行った。梅の花が見頃で綺麗。ヒメオドリコソウもそこら一面に咲いていた。シャレた名前が付いているが、子供の頃は踏みつけたり犬がオシッコをかけたり。
あいかわらず若人の丘を歩いているわけで、遊歩道に出て園戸池の方へ歩いて行くと、ジョギング中の若者と出会っておはようございます。

たまに野鳥の鳴き声が聞こえてくるぐらいで、水鳥もいなかった。
あやめ池の湿地を覗いてみたら、赤褐色に紅葉したモウセンゴケを見つけた。これはその気になって探さないと分からないくらいだ。

いまひとつ物足らないような気がするが、寒くもないし風もたいして強くない。
もう冬は終わったなぁ。


P3240289.jpg
白梅

P3240304.jpg
紅梅

P3240306.jpg
ヒメオドリコソウ

P3240300.jpg
ジョギングを楽しんでいる人も多い

P3240294.jpg
園戸池

P3240296.jpg
モウセンゴケ

DSCN5836.jpg
鳥も少なく今日の一枚:コゲラ
2017.03.31 Fri l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。みのろーにんさん。
そちらは、白梅も紅梅も開花が同じ時期ですか?
家の白梅は2月下旬に満開を迎え、八重の紅梅は今が見頃です。
今年は3月が寒かったせいか、通年より1週間程遅いような気がします。
2017.03.31 Fri l 居酒屋与太郎. URL l 編集
Re: No title
居酒屋与太郎さん こんばんは。
よくわかりませんが、どちらも同じ種類なんでしょうか、
白梅も紅梅も同じ所に咲いてました。
梅と言えばやっぱり京ですね、一味違うようで見に行きたくなりますよ。
2017.03.31 Fri l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/345-f857aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)