お金さえ出せば手に入るだろうとずっと探していたが、なかなか無くてそのうち
忘れてしまった。
たまたまスーパーで見つけたので購入。材料は貝柱と三つ葉。

貝柱と2~3センチくらいに切った三つ葉を薄力粉と混ぜ合わせ、油で揚げる。
あまり揚げすぎない程度にしておいて敷紙に乗せ、ベタつかなくなったら天つゆで
食べる。旨い。
これを人におすすめする。強いて言えばもう少し美味い酒があればいいが。


P2200096.jpg
2017.03.19 Sun l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。みのろーにんさん。
貝柱と三つ葉、うんー酒呑みのあてにはたまらんですね!これからは、タラの芽の天ぷらに、キスの天ぷらと季節が進めば・・
今、我が家の冷蔵庫は九州のお酒が占領いています!今度は鍋島にしようか・・などと。
2017.03.21 Tue l 居酒屋与太郎. URL l 編集
Re: No title
居酒屋与太郎さん おはようございます。
鍋島ですか、いろいろあって迷いますねー。
地酒ですが、ちゃんと用意してあるからいつでもやれます。
雪渓があったらビールを冷やして、これが一番のようで(^_^.)
2017.03.22 Wed l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/342-1756df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)