妻木川を歩いているとカワセミが飛んできて、場所がハッキリしないがどうやら
木にとまったようだ。覗いてみるとカワセミを見つけた。それも2羽だ。

そんなに期待もしていなかったので、上手く撮れればもうけものだなんて考えている
うちに、1羽が気配を感じたのか飛び出した。何とか撮れた。もし来なかったら出会えなかったろうから来てよかったなぁ。

だいぶ前にカワセミに出会ったことがあって、その時は野鳥と付き合うことになるとは思ってもいなかった。2時間ばかり行った所で戻る途中、エナガとイカルの群れに
出会った。
どうかそこにいてくれと思いながら近づいて行ってもこっちを気にする様子もなくて
止まっていてくれた。また出かけよう。


P3030145.jpg
合流地点

DSCN5410.jpg
カワセミ♂

DSCN5461.jpg
カワセミ♀

DSCN5549.jpg
ジョウビタキ♂

DSCN5573.jpg
カワラヒワ①

DSCN5482.jpg
カワラヒワ②

DSCN5598.jpg
イカル

DSCN5644.jpg
エナガ

DSCN5599.jpg
ベニマシコ

DSCN5635.jpg
イカルチドリ
2017.03.12 Sun l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/340-df3099b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)