ちょっと前に妻木川を歩いていたらカワセミに出会ったことがあった。
ひょっとしたら又チャンスがあるような気がして同じコースで出かけた。

カワセミは休憩中なのか、ジッとして動かないから分かりにくい。一羽が水中から
飛び出してきたが、とうとう見失った。別のカワセミだろうか、もう一羽が飛んできたがあっという間にヤブの中へ紛れ込んでしまい、そう簡単に撮れるものじゃない。

シジュウカラが群れている所へメジロもエナガも来ていた。エナガは小さなせわしない鳥で、行ったり来たり動きまわって困る。もう少し待っておれば良かったかもしれないがもう止めておく。

ツグミはそこらじゅうにおって簡単だ。手がシャッターを押せないくらい冷たくなって
きた。出直そう。


DSCN5312.jpg
シジュウカラ

DSCN5286.jpg
シロハラ

DSCN5138.jpg
ツグミ

DSCN5172.jpg
メジロ

DSCN5304.jpg
エナガ

DSCN5320.jpg
モズ

DSCN5377.jpg
イソシギ 
2017.02.20 Mon l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/335-04802a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)