今年に入ってから体調が悪く調子が出なかったそうだが、「南部の山も見たいし
鳩吹山で訓練しよう」と誘ってくれたのですぐOK.。

聖平小屋までは8.5キロの登りで行けるが、行ってみなければわからないが登山者
としてはかなり高年齢でキツイ。
その時の天候次第で登れなくてもいいから行ってみたい気はある。気が向いたら
登ってみようか。
この山だけではトレーニングとしては物足らないから一旦下り北回りルートを歩く。
西山休憩所から上がると西山。鳩吹山より少しだけ高い所にあって三角点もある。

戻って来ると雲が多くて御嶽山は見えなくなってしまったが、恵那山の上半分に新雪がきていて綺麗。下る途中、足を滑らせてしまい足首を痛めたようだが、その後
たいしたこともなくてヤレヤレだった。


P1250194.jpg
鳩吹山

P1250180.jpg
山頂から木曽川

P1250190.jpg
奥美濃の山並み

P1250185.jpg
ヤマガラ

P1250179.jpg
シジュウカラ

P1230160.jpg
西山休憩所へ上がる

P1230161.jpg
西山休憩所

P1230162.jpg
西山の三角点

P1260209.jpg
恵那山
2017.01.31 Tue l 登山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
鳩吹山から見えるは、美濃加茂の街ですか?
みのろーにんさんのお住まいから近いのでしょうか。
近場にお手軽に登れるお山があるのはいいですね。

私の家の近くにも天ヶ城という標高250m程のお山があるのですが、先日の寒波で登山口もわからない状態です。

2017.02.01 Wed l 居酒屋与太郎. URL l 編集
Re: No title
居酒屋与太郎さん おはようございます。
少し前に市長の再選騒ぎがあった美濃加茂市です。
近場の山で、犬山まで縦走する二人連れに出会いました。

伊吹山はよくご無事でなりより、冬山はまったく違いますね!

2017.02.02 Thu l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/330-9d8cdfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)