かなり寒かったが相変わらず若人の丘を歩いて園戸池から山側に上がった所に「周遊歩道」の指導標があるのが気になる。1/10000のハザードマップを見ると、
破線を辿って行けばグルッと廻っているようだ。

入ってみたら薄いフミアト程度で、とうとう踏み跡も無くなってくる。今は誰も入らないのだろう、途中の立ち木に誰かが残したテープが付いていたが良く分らない。

初めから引き返す気もないから、斜面を下りて行くとキャンプ場跡からの道とつながっていた。園戸池が見えてきてこれで安心。

あやめ池まで来たら向こうから山道ポタリングが下りて来るのが見える。山道を自由に走れて楽しそうだなんて思いながらテクテク歩いて行く。

野鳥はヒヨドリばっかりが目立ってチィチィ鳴いていたり、シジュウカラが飛び回ったりしていたが、コゲラ、ルリビタキ、アオジが止まっていてくれた。

P1130320.jpg
周遊歩道へ入って行く

P1090251.jpg
目印らしい所から下り

P1090254.jpg
山道を上がって行くと

P1090255.jpg
広いキャンプ場跡に出る

P1090257.jpg
園戸池が見えてきた

P1090264.jpg
あやめ池でお会いしました

P1090266.jpg
そこらじゅうイノシシに掘り起こされていて参った

DSCN4886.jpg
コゲラ

DSCN4897.jpg
ルリビタキ

DSCN4939.jpg
アオジ

DSCN4907.jpg
ヒヨドリ
2017.01.19 Thu l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/327-f6d162e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)