店をのぞくともう満席だった。できれば本店へ入れれば良かったのだが、顔なじみの連中なんだろう、常連客が奥の一番いい席を占領していたりしてどうしようもない。

もっとも来るのは年に1,2回だからまあいいか中店へ行こう。本店と一緒で酒肴は
好きなものを選んでテーブル席まで自分で持っていく。

あまりガツガツしてはみっともないが、この際マグロは注文しよう。酒は賀茂鶴の樽酒が置いてあるだけだがビールはある。

「大将ぬる燗」まずいっぱいやるか「乾杯」。こういう雰囲気な中ではいくらでも飲め、たいした量でもなかったけれど、しばらくすると酔いが回ってくる。

「今年はがんばったなあ」「ご苦労さんでした」。広小路通りをブラブラ歩いて行くと、名古屋モード学園の学生がデザインしたイルミネーションがチラチラして綺麗だった。次は本店へ行きたいね。

PC260453.jpg
大甚中店は本店のすぐ近くにある

PC260434.jpg


PC260449.jpg
大甚さんの名物は賀茂鶴の樽酒

PC260446.jpgPC260448.jpg
美味しい料理で大満足

PC260450.jpg
どれもお値打ち価格

PC260463.jpg
イルミネーションがキレイ

PC260464.jpg
2016.12.28 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/321-49ec4bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)