
変化があって面白い。
しばらくブッシュの斜面を上がると谷の向こう側は岸壁が切り立っていて、水晶山に
こんな所があったとは。もし入って行かなかったら知らなかったろう。
下って行けばどこかへ出られるのだろうが、精神衛生上良くないから途中で引き返す。
荒れた道を過ぎて登山道に出たら、新しく造られた鳥屋尾根コースをとにかく上がり、ロッククライミングの岩の下に出たら終わっていたが、周囲を良くを見ると山頂に出られる道がある。
滝を眺めながら下るのは涼しい感じがして気分の良い所だが、上りは汗まみれになった。山から下りて来たらひとっ風呂浴びて帰ろう。

荒れた山道だが踏み跡がある

断崖絶壁の岩場が見える

臨時迂回コースの案内が残っていた

登山道に出ると水晶山

鳥屋尾根の小径を行くと

ロッククライミングの大岩に出る

山頂の東屋

展望所で一休み

不動川沿いに滝を眺めながら下る

三の滝

二の滝

一の滝
最近はオリンピック観戦で寝不足の日が続いています(笑)
近場の山で滝もあるので少しは涼しい感じがしますが、低山歩きは汗ビッショリ、虫も多くて困ります。
なかなか行く気になれませんよ(笑)
今日は中京×常総学院、東邦×八戸学院光星の2回戦もあります。調子が良さそうだから今年は優勝だ!