FC2ブログ
つまみは決まってなく何でもかまわないが、作り方をおおざっぱに言うと材料は「茄子」「ごま油」「醤油」「辛子」そして冷酒を少々。
 
二つに割った茄子の切り口にごま油を塗る。この時適当に切れ込みを入れておいて、焼き過ぎないように焙り焼きにする。

少し焦げ目が付くくらいになったら辛子醤油で食べる。形はともかくレシピどおりに
出来上がった。焼き茄子を生姜醤油で食べるのも良いが、この方が新しい感じがして
なかなか美味い。

P6050005.jpg
2016.06.28 Tue l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

茄子の時期ですね~。

今はまだ大量の茄子が送られてきませんが、そのうち大量に送られてくることでしょう。

僕は網で焼いて、酢味噌で食べるのが好きです^^

夏はいらんぐらいもらって、もういいわと思う茄子も冬は食べたくなるという。

贅沢ですね
2016.06.30 Thu l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん こんにちは。

食欲なんか無くなってくれた方がいいですが、このところ2キログラム減量してビールも酒もOKです。
油断するとすぐ元がとれてしまうかもしれないから要注意です(笑)


2016.07.01 Fri l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/273-32b382ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)