Oさんは昨年の秋ごろから魚の目の治療中だったが、今年初めて「屏風山で6時間くらい訓練しようか?」と誘ってくれた。減量中だったから丁度良いタイミングだ。

コンビニで食料を買って登山口で待ち合わせた。湿原に寄っていつものコースを行ってもいいし、逆回りのコースを歩いてもいいし、どうせなら未だ行ったことがない道を歩いてみようか。

二人とも同じようなレベルだから具合が良い。月山から田代山に登り、去年切り開いた新道を下る。林道を歩きそして屏風山で昼食を摂ったら北屏風山を通って胸突き八丁を下らずに東の登山口方向へ下ってみる。

尾根沿いにドンドン下って行って坊主山を過ぎると鉄塔がある広場に出る。この先は常盤口とつながっているが、予定の時間を過ぎていることだしここで引返そう。

戻って来たら15時。休憩を含めて7時間は山の中にいた。「もう五回くらいやろう」「よしやろう」かなりバテた。

湿原で一休み 月山が見える

田代山から下って行く

沢を渡る

田代山を眺めながら林道を歩く

屏風山で昼食

茶臼山

鉄塔に出る

ここで引き返す もう大分疲れている

麓のゴルフ場 常盤口方面
2016.01.18 Mon l 登山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

みのろーにんさん、こんにちは。

屏風山お疲れ様でした。

1,000m以下の低山だと、雪はないですね。今週は降るそうなので、低山でも積もりますかね。

先週霊仙山行ってきました。
久しぶりでしたが、気持ちよかったです
2016.01.19 Tue l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん こんばんは。

風邪も治って霊仙山、いいですね!フクジュソウを見に行きたい山です。
一度雪の伊吹山へ登ったみたいのですが、なかなか行けません(>_<)

2016.01.19 Tue l みのろーにん. URL l 編集