FC2ブログ
予約して泊まれ食事ができて風呂に入れ、高い値段でなければどこでもよかったが、恵那山が近くに見える山の温泉へ山友達と出かけました。
 
チェックインすると他にすることもないから、早速ひとっ風呂浴びようとだあれもいない湯にアゴまでドップリ浸かり長湯してしまった。湯は少し温めだがまあ適温だろう。

ほんとうは源泉掛け流しでもなく、沸かし湯なのだがヌルヌルして湯冷めもしないいい湯だ。効能書を見ると神経痛、関節痛、そして持病の腰痛にも効くらしいから丁度よかった。

まずビールで乾杯、すっかりいい気分になる程飲んだが、それでも足らずに日本酒を注文。夕食のごちそうはどれも手が込んでいてうまい。周りの客も静かに食事を楽しんでいるように見えた。

夜 庭に出ると月明りで、月がキレイに見える。せっかくなのでコンデジではどうかと思ったがシャッターを押してみた。三脚もなくグラグラしたが、これだけ写れば上出来だろう。

一眼レフだが、金華山でものすごい一眼を構えてハヤブサを狙っていた連中に出会ったことがある。まだそれほどやってみたいとは思はないが、自分もそのうちやってみよう。

フロント  フロントで予約の確認

ロビー  チェックインにはまだ時間がある

風呂風呂場
浴場

山  部屋から湯舟沢川と恵那山

長月会席
長月会席

月  中秋の名月は「満月」だったが ・・・

イルミネーション  庭のイルミネーション
2013.09.26 Thu l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/23-529044a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)