FC2ブログ
かなり高年齢だが今年は新人も入ったことだし、ウォーキング仲間が集まって忘年会をやろうという話になった。

場所はこの辺りのチョッとした炉端焼き風の居酒屋さん。奥の方からどこの連中だか知らないが賑やかな声が聞こえてくる。

とりあえずビールで乾杯。名物のどて串、串カツ、どん燗を注文、あとは熱燗をやる。地元の作家さんの器を使っているとのことで、さすがに陶器の町だけのことはあるとワイワイ言いながら飲む。
地図は持ち歩いているうちに破れてしまったくらいで「よく歩いたね!」現地に出ると突然太陽光発電が出来ていたり、道に迷ってヤブに突入したこともあったなぁ。

帰ったら胃薬をのんでおこう、新年会もある。

PC160001.jpg
予定通り17時半到着

PC160016.jpg
入っていくとボトルキープが目につく

PC160006.jpg
女将おすすめのどて串、串カツ、ネギマ

PC160012.jpg
常連さんはカウンター
2015.12.19 Sat l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みのろーにんさん、こんにちは。

忘年会シーズンですね。
僕も来週の金曜日、山仲間と忘年会をやります。熱燗片手に、来年はどこに登ろうか、そんな話の年の瀬もいいですよね(^-^)
2015.12.20 Sun l やまびこ. URL l 編集
Re: No title
やまびこさん こんにちは。

気の合った仲間とやるのはいいもんですね。
あっという間に2時間半過ぎてしまいましたよ(^.^)
計画を立てている時が一番楽しい時間かも!!
2015.12.20 Sun l みのろーにん. URL l 編集
No title
おはようございます。みのろーにん

折角の美味しい料理も器一つで台無しになる時もありますよね。特に日本酒を呑んでいるときは・・
この時期、胃腸は悲鳴あげているでしょうから、正月に備えてご慈愛下さい。(笑)
2015.12.21 Mon l 居酒屋与太郎. URL l 編集
Re: No title
居酒屋与太郎さん こんにちは。

年末年始は呑み過ぎに気を付けたいものですね!
胃薬が手放せませんよ(>_<)
2015.12.21 Mon l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/222-a1168eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)