FC2ブログ
八百津町に向かい、山の中に入って行った先にあの宮本武蔵が滝に打たれ修行したという「五宝の滝」というものがあって、ご近所さんと出かけました。

平均年齢は**歳とかなり高年齢だが、案内板を見るとたいした難所もなさそうで左右に二つのコースが造られている。グルッと廻っても1時間もかからない。

川沿いの道を行った方が変化があって面白そうだからと二天橋を渡り渓谷に下りて行くとすぐ「二天の滝」の前に出た。ここが武蔵が修行したという所だ。

この後「円明の滝」から「一の滝」「二の滝」を眺めながら「三の滝」に出てまっすぐ降りるともと来た道に出た。滝の奥まで行ってみると山小屋カフェ山なんやがあって、若者が一人で店番をしている。

ライブも出来るカフェバーみたいな所で、1500円で宿泊も出来る。テラスの出ると前を川が流れ風が涼しくのんびりできるが、コーヒーも注文せず土産も買わず、帰りに武蔵ゆかりの大仙寺に寄り道して帰りました


武蔵 
宮本武蔵のレリーフがあった

渓谷 
武蔵渓谷入口

二天橋 
二天橋を渡りいよいよ武蔵渓谷に入って行く

二天の滝  
二天の滝

一の滝 
一の滝

あずまや 
東屋があって休憩するにはピッタリの場所だ

一から三の滝 
あずまやから三段の滝

三の滝 
三の滝

座禅石 
大仙寺境内の宮本武蔵座禅石
2013.09.13 Fri l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/21-fa60eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)