FC2ブログ
夏の盛りで今年は体温以上の日も珍しくない。が家の中にばかりいられない。伊野川の上流・大富山に行ってきました。山といっても標高は340m、このくらいが丁度良い。

途中 美佐野街道の看板を見かけ入ってみた。ブラブラ歩いて行くと池があった。これが大富池だ。天然の池かと思ったが人口の溜池で、下の凹地にサギソウを見つけたがヤブに囲まれ近づけない。

道端に一輪だけ咲いていた。マムシなんかいるはずもない所にマムシに注意の案内板があるが、多分盗掘防止に立ててあるのだろう。しばらく下って行って、旧美佐野街道の分岐まで来るとシロモジの木が沢山生えている。

旧街道を進むと背丈程のササヤブで見通しがきかなく、一度ルートを外したが踏み跡はあった。古い街道らしく石垣も残っている。

ヤスラギの滝に向かって一歩一歩慎重に下っていくのだが、ツルーリとやってしまい膝から下が水びたしになってしまった。三角点はさがしてみてもどこにあるか分からなかった。

美佐の街道看板  
美佐野街道

さぎそう 
道端に一輪だけ残っていた

美佐野街道分岐 
旧美佐野街道分岐から急な坂を下っていく

ヤスラギの滝 
ヤスラギの滝 水量は少ない

石垣 
石垣の一部が残っていた

美佐野街道 
美佐野街道

大富池 
大富池

北畑池 
北畑池

2013.08.21 Wed l 登山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/17-3e04ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)