FC2ブログ
2月に歩いた道の続きを見たいと思い、場所はいつもの泉地区。野鳥の森の看板から三叉路の奥の方に細い道が続いている。

何かいい所があるかもしれないなんて言いながら入ってみたが、どこも同じような景色で、初めからこんなもんだろうと分かっていたからガッカリもしない。

小川を渡ると背丈ほどのササがきついヤブで、たぶんこっちだろうと適当に進むと、古い道標がある分岐に出る。ササが少なくなってあいている。

右の道の先は湿地で行き止まりだった。諦めて斜面を上がり、小さな湿地を二つ三つ通り抜けたら白い建物があって、パサージュというペンションの前に出た。

若い親子ずれに出会い「こんにちは」と挨拶して下って行くと鬼岩公園に通じる道だ。さんざん歩いた上に鬼岩公園に出たら帰りの道が遠くなってしまう。

御主人から近道を教えてもらって「ありがとう おかげで助かりました、ジャア、失礼します」。

DSCN3351.jpg
三叉路から山道に入って行く

DSCN3353.jpg
道が不明瞭になってくる

DSCN3355.jpg
小川を越えて

DSCN3356.jpg
ササの中に道標 文字は読めなかった

DSCN3367.jpg
アセビの花が咲いているくらい

DSCN3360.jpg
鉄塔に出たら後は尾根道
2015.03.08 Sun l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/132-755a3979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)