FC2ブログ
梅雨が明けてからドット暑くなった。毎日30度以上の日が続いてうんざりしてしまうが、このところ身体が慣れてきた。クーラーにあったってばかりいられない。

屏風山の西に入った凹地の湿地があって、どんな花が咲いているか楽しみで入ってみた。大草登山口から山道へ入って行くと、傾斜がキツイので休み休み進み、尾根に出ると山頂20分、湿地20分と書かれた道標があった。

屏風山は794mと標高は低いが、この山には一等三角点がある。ここまで1時間、登りは汗まみれになった。水分を補給して、馬の背山の方へ下りて行って湿地に出るとかなり広い。ハッチョウトンボが飛んでいる。

カメラのシャッターを押しながら木道を渡り反対側まで行ってみた。帰りはほとんど下りだから気楽なもので、帰宅してから万歩計を見ると13208歩と3時間ばかり歩いた。体重は1kgばかり減っていた。

分岐
尾根を登りきると、山頂20分、湿地20分の道標があった。

屏風山
標高794mの屏風山山頂 先客がいた

三角点
一等三角点

モウセンゴケ
モウセンゴケを見つけた

木道
木道

ノカンゾウ
ノカンゾウ

ノカンゾウ1
ノカンゾウ

湿原
ノカンゾウの群生

ハチョウトンボ
ハッチョウトンボ
2013.07.20 Sat l 登山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/11-89ac0e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)