FC2ブログ
土砂災害ハザードマップを見ていると、まだ行ったことがない知らない林道があって、何かいい所があるような気がして行ってみないではいられない。泉地区を選んで歩こうということになった。

泉地区は名前の通り池が多い所で山道に入って行くと池があった。これが大富第一池だ。感じの良い池で、水はあまり冷たくもないし、川につながっていないから魚はいないようだ。水面に周りの林が映っていてキレイ。

森の中の道を行くと「園戸池」。カルガモが来ていた。地図を見るとここから化石博物館までつながっているが、かなりヤブを漕ぐことになるみたいだ。下っていくと「市の沢池」に出た。
静かで春先には睡蓮が見られるのだろう。来たついでに定林寺湖を一週、ここまで3時間半よく歩き廻った。「もう帰ろう」Tさんも反対するハズも無いと思ったが、「美佐野街道」を通って帰ろう」と言う。ようやく戻りました。

吊り橋は無かったけれど、東京大衆歌謡楽団のボーカル・高島孝太郎さんがいい雰囲気を出していました。春日八郎さんの名曲「山の吊り橋」です。


DSCN2494.jpg 
大富第一池にやって来た

DSCN2497.jpg 
踏み跡はシッカリあった

DSCN2495.jpg 
ヒサカキ

DSCN2517.jpg 
園戸池

DSCN2522.jpg 
市の沢池の睡蓮 


昭和歌謡を熱唱する東京大衆歌謡楽団の皆さん 素直な歌い方が魅力です
2014.12.04 Thu l 散歩 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
土岐市にたくさん池があってビックリ。
しかも美しいですネ、発見です。
2014.12.16 Tue l 民虎. URL l 編集
Re: No title
民虎さん こんばんは
この日は6ヶ所も池めぐりをしました。
紅葉には少し遅すぎたみたいでしたが、周りの自然もキレイでした。
2014.12.16 Tue l みのろーにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2292228.blog.fc2.com/tb.php/103-c2f15489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)